IN REVERSE ORDER
2009-01-07T10:30:05+09:00
otiham5225
ONLINE IDも[otiham]です。
Excite Blog
ひとまず End です。(・ω・)/
http://otiham.exblog.jp/7283572/
2007-10-29T13:32:00+09:00
2009-01-07T10:30:05+09:00
2007-10-29T13:32:33+09:00
otiham5225
日々雑感
予想通りというか、今鉄拳に対するモチベは過去最低っつー感じ(´・ω・`)
アケはもちろん家鉄もなし。
もっぱら家で「GOW2」※です。クレイトス良いよ、クレイトス。
マジ面白いんでオヌヌメ。「1」してない人は「1」からドゾ。
※PS2用アクションゲーム、ゴッドオブウォー2
いや、他のゲームは置いといて。
ダラダラと続けてきたこの「IN REVERSE ORDER」は休止しますです。
半永久的と捉えてもらって結構です。
まぁ時期的にも中途半端だし、時間が取れないなりにも一応の目標は達成したと言うことで満足してますです。
そして残念なことに「6」の稼動時期に国内に居ない可能性が高い(´;ω;`)
ロケテにも行けなかったし、ハートの方が「鉄拳」にイマイチ乗りきれてないんんですな。
とは言え、絶対またやりますがw
でも残念ながらレイブンは・・・と言うか、どのキャラでもガチでやる事はもうないっぽ。
ここ半年くらいは毎日40~50人の訪問者、ヒット数で行けば毎日150ヒットあまり。
通算84000人、30万ヒットぐらいかな?
初代キャベツ・レイブン板住人用の覚え書き程度に書き始めたつもりが、自分でも驚くぐらいの記事数(ノ∀`)
そして訪問していただいた方々の多さにも改めて多謝。
最後グダグダで別キャラしてましたが、一応「鉄拳5 レイブン攻略」と言う役割の一端は担えたのかなと。
ここは放置しておきますんで自然に消されるのに任せます。
まぁ、僕自身は文章書くことが好きな性分なので、どこかでブログみたいなものは書いてる事でしょう。mixiはまた違うと思うけど。
鉄拳の事書いてるかもしれないし、全然違うことを書いてるかもしれないっす。
てな訳でしばらく子作りにでも専念しますわいw
5で対戦した方、コメントでやり取りした方、アドバイスいただいた方、他みなさん。
鉄拳6でまた会いましょう。
アディオス! (`・ω・´)/
]]>
あと少しだNE (・ω・)
http://otiham.exblog.jp/7187136/
2007-10-15T17:41:00+09:00
2009-01-07T10:30:05+09:00
2007-10-15T17:41:13+09:00
otiham5225
日々雑感
独身の終焉もw
(´・ω・`)
■ 最近のotihamさん
レイブン ・・・ 膝の不安定度がヤバイ。もう諦めかけ(´・ω・`) 拳士>拳達
ドラグノフ ・・・ 緑は安定っぽ。でももう餓狼で満足。
適当リリ ・・・ あるかなと思ったけど適当過ぎたw 拳達>拳士
観賞用ニーナ ・・・ 無い。リバースアイボリーだけw
・お嫁ちゃんからのコールにビクつきながら鉄拳する毎日。いや毎日はしてないけど。
・今さら吉光が楽しいな、とか。
・もっと今さら。マードック強いな、とか。コイツは復活の意思有り。
今週、1回時間作ったら当分出来ないかなー(´・ω・`)
もしかして6までまともにやる時間は無いかも。
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Dra - PS3調べ 8’ <修正版>
http://otiham.exblog.jp/7165648/
2007-10-12T10:42:00+09:00
2009-01-07T10:29:40+09:00
2007-10-12T10:42:01+09:00
otiham5225
Dra ぐのふ
そもそも何ゆえ
9RK>右軸移動~セパヘヴィ2>セパ
や
9RK>右軸移動~セパヘヴィ2>セパヘヴィ2~起き攻め
を狙わず
9RK>モルグ(1LK)なんか使うのか。
これは「9RKを狙う場面が相手の軸移動対策として使うことが多く、そのときに上記のセパ系コンボが軸ズレによって安定しない」からです。
そこでそういう場面を想定してもう一度調べてみたんですが・・・
1LK、スッカスカ (・ω・;)
使いたいところで使えないとは・・・(´・ω・`)
て訳で個人的には9RK>1LK起き攻めはお蔵入りか?
一応今日実戦で使ってみますけど(・ω・)
で、フォローと言ってはなんですが
9RK>直セパヘヴィ2(軸移動無し) [36]
これもひっくり返ります。
ここからステップインモルグとステップイン4WPでの2択、後転に4WP直撃は同じです。
ステップインを伸ばせばモルグも後転に届くとか。
ただ、直でセパヘヴィ2はひっくり返らないことも・・・ってかそのときはいつもの起き攻めすりゃーいいんだけど(・ω・)
実は普通にセパにも繋がったりするけど見極めがメンドイし、そこまで詰めるほどの要素でもないですわな。
訂正だけなのもなんなので小ネタ覚え書きをば。
■ リッパー起き攻め再検証
リッパーヒット後の起き攻めで後転以外にモルグをヒットorガードさせる方法を以前記事にしたんだけど補足。
リッパーヒット>6入れ歩き~モルグ
(相手の尻が地面についてから2WK入力)
に完全に対になる中段として
リッパーヒット>66ブースト
(相手の背中~頭が地面につくくらいで236RP入力)
前も書いたとおり、右横転受身にだけスカりやすいんで要注意だったんですが、タイミングさえ覚えれば両受身にヒットorガード、かつ後転に確定させられます。
あぁ。
でも今読み返したら66466RP(ステップイン2回のロシアンフック)とか面白そうだなぁ。
すっかり忘れてた(ノ∀`)
■ モルグ空中ヒット後の後転について
1LK>モルグ
WK>モルグ
起き蹴り下段>モルグ
などの時に相手が起き上がろうとしてると起こる踏み付けでの叩き付け。
その後の相手後転に対して最大リスクを与えてやろうと言う調査なんですけど、結果から言うと
セパ系しか無い(´・ω・`)
この時の後転は「ガード不可時間がほとんど無い」みたいっす・・・(・ω・;)
て事は空中判定を拾うしかない>セパが優秀 て感じです。
まだまだ知らないことってあるなぁ(・ω・)]]>
Dra - PS3調べ 8
http://otiham.exblog.jp/7158819/
2007-10-11T09:52:00+09:00
2009-01-07T10:29:40+09:00
2007-10-11T09:52:29+09:00
otiham5225
Dra ぐのふ
■ 9RK後 イロイロ
9RK>モルグ ~ 起き攻め
とてもよくある状況なのに適当に起き攻めしてました(・ω・;)
とは言え、調べてもあまりいいものはなかったけど・・・
結局、後転にまともに当るのがセパのみ。
そのかわり9RK後は軸がズレているので寝っぱにも当る。
2RK ・・・ 寝っぱ、後転、横転、立ちガ、起き蹴り(何故か空中ヒット)
て事で後転一点読みでセパ系出し切りってのは結局それしかない訳で・・・
後転しなくなったらモルグとか。対の中段はお好みの技でおk
あまり効率良くないけどバレてないからいいや(ノ∀`)
ちなみにおまけ要素としては2RK空中ヒット後に後転する相手にブーストエルボーが確定します。
※以下再度調査した結果、イマイチ有用でないのであしからず もう一個、副産物の起き攻め。
9RK>1LK~
実はコンボになるんすね。コレは気がつかんわ(・ω・;) ※少しの軸ズレでも不安定
相手が裏返って特殊な受身状態になるので
ステップイン4WP ・・・ しゃがみガード、後転、受身後しゃがみ、起き蹴り
奥移動~立ち2WK ・・・ 立ちガード、寝っぱ、横転、受身後立ち(2LKに自動変換)、起き蹴り
と2大起き攻め技wだけで全てに対応可能。
特筆すべきは後転のガード不可時間にブリザードハンマーが100%ヒットする事。すなわちダメ[+51]
もう一つはモルグが下手するとその場起きに背後ヒットする事。非常にガードしにくい。
ダメージも
9RK>モルグ [37]
9RK>1LK [35]
と遜色無いのでモルグ打つくらいなら1LK 一択ですな(・ω・)
あー。
今書きながら思いついたけど、このモルグ空中ヒットで叩き付けってのは9RKだけで無くて、
1LK>モルグ
WK>モルグ
起き蹴り下段>モルグ
などで相手が起き上がろうとしても起こるんだけど、こっちは軸が合ってるから66ブーストとかいけるかも知れませんねー(・ω・)]]>
Dra メモ 10/10
http://otiham.exblog.jp/7152305/
2007-10-10T10:47:00+09:00
2009-01-07T10:29:40+09:00
2007-10-10T10:47:50+09:00
otiham5225
Dra ぐのふ
■ 起き攻めでのスカブースト狙い
最近思いついた小ネタなんですが、昨日調べたらいけそうな感じ。
投げ各種と当身に関してはその場起きに背後ヒットを狙えるんだけど
・1LKCH
・9WK
・フェイントキャッチ
・236RKからの派生投げ
この辺りの技後は状況が悪くその場起きに対して背後ヒット狙いが出来ない。
よって大きくダメを取れるのが後転狙いだけになるんだけど、コレばかりしていると相手も分ってきて起き蹴りでダッシュを潰してくるようになります。
て言うか経験上かなりの確立で 後転or起き蹴り と言う二つの行動をしてきます。
そこで技後にBDして起き蹴りをスカしてからブーストエルボー。
なんてったってリスクゼロのリターン4.5割ですからダメ効率メチャメチャいいです。
ただ、66WP投げ後はBDでスカを狙えないので起き蹴り狙いはリッパーやトスアップで。
ちなみに上に上げた技の後だけじゃなくてほとんどの起き攻めでこのBDスカ確ブーストは使えるハズ(・ω・)]]>
復帰!(・∀・)
http://otiham.exblog.jp/7145520/
2007-10-09T11:15:49+09:00
2009-01-07T10:30:05+09:00
2007-10-09T11:15:49+09:00
otiham5225
日々雑感
ドラがなんとか緑に戻れました(ノ∀`)
一応目標はレイブン、ドラの同時緑なんだけど、レイブンが拳達>拳士
涙目wwww
(´;ω;`)
さぁ、コソコソでもまともに出来るのがあと2週間か・・・
ドラを伸ばすかレイブンを戻すか(´-ω-`) ]]>
対 アーマーキング
http://otiham.exblog.jp/7118734/
2007-10-05T12:28:00+09:00
2009-01-07T10:29:40+09:00
2007-10-05T12:28:01+09:00
otiham5225
対キャラ まとめ
完全自分用、身内のアマキン対策でつw
・66RKのケンカキック後転受身忘れないように。
逆に後転さえすれば食らってもいいかも?
硬直は-17F。レイブンなら6RK、ドラなら4LPが確実に届くか?
・WKのロンダードは1発止めで実は-12Fwww
・ロンダード派生の方も右移動歩きで両方回避可能。
ガードした場合はどちらもモルグ、66RKが確定?
アマキンが後転を選ぶと
ボディプレス ・・・ 奥移動立ち~セパヘヴィ
エルボー ・・・ セパ2>セパ
が入る。
またボディプレスの場合は割り込めて、普通にワンツーから空コンに移行可能。
要するにちゃんと調べるとダメ効率が悪い技だと思いますよ(・∀・)ニヤニヤ
・3LK、ブラスマ、しゃがパン膝。この辺にしっかり確反を入れる。
・ロードロは-21Fなので普通にアッパーで。
・水面蹴りは見えないね(´・ω・`) でも遅ライ余裕。
・ワンツー(しゃがパン膝)~レバクラやワンツー(しゃがパン膝)~ジャイスイは右移動でおk(`・ω・´)
あれ?この辺、ドラも同じよね・・・(・ω・;)
・ハンマーエッジは壁以外ならBD安定。トゥースマは左右どちらでも避け可能。
BDでも軸移動でもスカ確を意識しておく。
確反
ケンカキック(-17F) ・・・ スマッシュサミング
ロードロ(-21F) ・・・ プロトンアッパー
水面蹴り(-26F) ・・・ 遅ライ
バズソーキック(-13F) ・・・ 3RK
タロスキック(-16F) ・・・ プロトンアッパー
ローブロー(-18F) ・・・ プロトンアッパー
急所蹴り(-20F) ・・・ 3RP
■ アマキン おまけ
マッスルドライバーの起き攻め、ちゃんと調べたんですけど、最速ショルダーを打てば
・その場起き
・後転
・両横転
・起き蹴り
と寝っぱ以外の全ての選択肢に当りますぜ。
]]>
ドリャァ!( `・ω・´)
http://otiham.exblog.jp/7113418/
2007-10-04T18:32:48+09:00
2009-01-07T10:30:05+09:00
2007-10-04T18:32:48+09:00
otiham5225
日々 - zakkan
メールのに設定しよっと。
■ ついでに東京対戦日記(・ω・)
日帰りなんで昼と夕方の2~3時間だけだけど。
ジョイボックスと渋谷タイトー。
ちょっと時間もアレでリーマンプレイヤーが多かったけど上手い人もチラホラ。ちなみにドラ使用。
こっちが攻撃当ててるのに右移動をしてくるとか、やっぱ上級者に対策されるとキツイですなぁ。
でも自分も少し上達したのを感じて、なかなか意義ある対戦でした。
・ロウのスイープに66遅ライでけた!(・∀・)
・仁奈落に遅ライでけた!(・∀・)
・雷張り手に肩入れた!(・∀・)
・ビリバには6WP安定やな!(`・ω・´)
一泡吹かせる事が出来たんでは・・・と自負しております(`・ω・´)
ドラが良い感じに、て言うか自分の理想のカタチに仕上がってきましたぜ。
]]>
Dra - 要調査 レッグフレイル
http://otiham.exblog.jp/7062016/
2007-09-27T16:19:46+09:00
2009-01-07T10:29:40+09:00
2007-09-27T16:19:46+09:00
otiham5225
Dra ぐのふ
・確定状況 (意外にあるのか?)
・BDからの入れ込みの有用性
・それらからのコンボの安定性
・リスク
この辺を調べてみまつ(・ω・)ノ]]>
書けないす(・ω・)
http://otiham.exblog.jp/7053485/
2007-09-26T12:44:01+09:00
2009-01-07T10:30:05+09:00
2007-09-26T12:44:01+09:00
otiham5225
日々雑感
もしココ見てくれてはるドラ使いの方居ましたら是非つっ込みをお待ちしてます(・ω・)ノ
]]>
1コイン
http://otiham.exblog.jp/7052824/
2007-09-26T10:24:00+09:00
2009-01-07T10:30:05+09:00
2007-09-26T10:24:22+09:00
otiham5225
日々雑感
しかもリリで適当バッタプレイw
ちなみにグラタン効果で週1回のお許しが出ています(・ω・;)
そうそう、某吉光サイトのフレーム表がスゲーっすね。
スカ硬直まで網羅。
LP 17F
アッパー 20F
こりゃぁヒュドラとか間に合わない訳だな(・ω・)
この数字が信頼出来る、と言う前提で考えると・・・
LPスカに浮かせ技入れるのとかって完全に勘(入れ込み)と言えるのかもね。
認識に数フレ消費(どっかに書いてあったけど忘れた)
操作で1~5フレ程度消費
発生14~17ぐらい(そう考えると発生11Fの風神拳は超強い技)
現実的に浮かせ技を入れれるとするとスカ硬直25Fぐらいからかな?
表で言うとトゥースマのスカ硬直が25Fだから当らずとも遠からずってとこか。
もちろん読みが含まれれば技の出がかりモーションでスカ判別できるし、入力が簡単な技はその分消費フレームが少ないわけだけど。
例)生RKとかWPとかボタン押すだけの技。ヒュドラ等のスライド系も少ないハズ。
しかし、いったいどうやって調べたんだろう・・・
仁の受け流しがどうたらって聞いた事はあるんだけれど・・・
調べたいことも枯渇気味だし、レイブンのスカ硬直の調査とか丁度いいかも。
誰か方法知ってる方居ますか?
情報求む!
追記
>ツナイデント3&コマコンという環境を手に入れて
某所にてこのような記事発見。む、無理だ・・・orz]]>
だらだらと調査結果(・ω・;)
http://otiham.exblog.jp/7045390/
2007-09-25T11:56:00+09:00
2009-01-07T10:29:40+09:00
2007-09-25T11:56:37+09:00
otiham5225
raven - ver.DR 最新記事
・アサシン関連
対軸的にはレイブンの左に強い。相手の右移動に刺さるでFA。(ダガーと同じ方向に強い)
とは言え、右移動に当った場合でも2発目がスカるとかで微妙。使うなら背向け移行やね。
まぁダガーでいいんじゃね?
で、何故いまさらアサシンを調べたかってーと受け確で結構当るから。
出し切り背後ヒットの状況を調べたかったわけです。
結果、ヒットで+6F。多分。 ダガーと振り向きジャブが相打ち。
でもそれ以上は調べてないとかw 何が有効なんだろうねぇ・・・(・ω・)
ギロチン1発止めとか良いかも?
CH確認で出し切り、振り向きしゃがみ攻撃は浮き>コンボ。ジャブには負けるけどそんなん出す人居らんでしょ。
・ポイズンニードル関連
うん。言われてるように相手の左移動に刺さる。近距離での左移動~歩きまでは追っかけられない模様。
でも遠距離から引っ掛け目的で使うわけだしモーマンタイ?
それより当ててからの初弾の膝の難度とか、軸ズレが酷くて2膝が超ムズイとか(´・ω・`)
腕に自信のないオイラはユニコーン締めとかにしとこかな・・・
中途半端かもやけど、これからはこんなペースかな。]]>
調査メモ
http://otiham.exblog.jp/7017852/
2007-09-21T16:45:00+09:00
2009-01-07T10:30:05+09:00
2007-09-21T16:45:35+09:00
otiham5225
日々雑感
ゲセン遊びに「お嫁ちゃんstop」が掛かってしまったotihamさん(´・ω・`)
こうなったら後はもうPS3持ってるのを最大限に生かして楽しむしかないかな、と。
まぁそんな訳でいい機会だし、曖昧だった情報をキッチリ調べてみまっす(`・ω・´)
■ Raven
・結局6LPは存在しないよ?(・ω・)
・アサシンの対軸。 右移動に刺さるっしょ? レイブンの左側に判定が出るはず。
・4LPCHからRKが繋がる?
・ポイズンニードルの対軸性能。
なんかポイズンて2膝難しいよね?
■ Dra
・・・(・ω・) 何かあるかな?
・9RK>モルグの起き攻めでも考えるか。
・9RK>66RKでうまくいくと背後取れる?
■ 対キャラ
忘れてたやつ。
・アンナの横移動キャンセル派生の対処法とフレーム
中段はガード-4Fか・・・知らんかった、そりゃやりたい放題されるわな...(・ω・;)
下段は-18Fヒットで+1Fらしい。
・同じく対アンナの起き攻め。走ってきてR&B or ランドスリップって奴。後転受身でおk?
■ 練習
・投げ抜け
・奈落、落葉、仁奈落、スネークに遅ライ
・-40Fに66遅ライ
・Dra の浮かせ~5刻み~起き攻めモルグ
・レイブン2膝(ノ∀`)
]]>
いきなり終わり!? ((( ゚Д゚)))
http://otiham.exblog.jp/7008693/
2007-09-20T10:47:00+09:00
2009-01-07T10:30:05+09:00
2007-09-20T10:47:38+09:00
otiham5225
日々雑感
拳士>拳達>拳豪
てストレートで上ったりしてたんですが・・・
どうもDRでの鉄拳はこれで幕を閉じることになりそう(´;ω;`)ウッ
ワタクシ事が1ヶ月後に控えており、その事に関してお嫁ちゃんからしこたま怒られてもうたYO(´・ω・`)
まぁそういう事です。
多くのリーマンテッケナーと同様にお嫁ちゃんには勝てないのでつ(゚ω゚ ;
とりあえず鉄拳止めるとかではないんですが、『アーケードでガチ』とかってのはもうあまり望めないかなと。
実際モチベ上ってただけに自分でも結構ショックですわ・・・orz
まぁ隠れてこっそりやるとは思いますがw
「自重」ってやつです。 これでも自称「愛妻家」なんで(*´ω`*) ]]>
うお! (・∀・)
http://otiham.exblog.jp/7003197/
2007-09-19T18:04:00+09:00
2009-01-07T10:29:40+09:00
2007-09-19T18:04:13+09:00
otiham5225
raven - ver.DR 最新記事
レイブンサイト2つ見てたらモチベ上ってキター(・∀・)ー!
新しいネタとしてはハーケン>スレイプニルから受け確出来ること
相手の左移動にポイズンが刺さること、スカ確に使えること。
かな。
受け確って他にも出来る状況あったよね?(・ω・)
それとポイズンニードル。この技使ってるレイブンて見た事ないけどちょっと使ってみるか。
あ、ついでに書いてなかったネタ。
コンボ背向け締め等>ライフストール
が後転ヒットした場合、さらに後転する相手に追いかけてギロチンがあたります。
え、知ってたって? (´・ω・`)
]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/