IN REVERSE ORDER

otiham.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 29日

ひとまず End です。(・ω・)/

どもです。新婚さんいらっしゃいなotihamです。

予想通りというか、今鉄拳に対するモチベは過去最低っつー感じ(´・ω・`)
アケはもちろん家鉄もなし。

もっぱら家で「GOW2」※です。クレイトス良いよ、クレイトス。
マジ面白いんでオヌヌメ。「1」してない人は「1」からドゾ。
※PS2用アクションゲーム、ゴッドオブウォー2


いや、他のゲームは置いといて。

ダラダラと続けてきたこの「IN REVERSE ORDER」は休止しますです。

半永久的と捉えてもらって結構です。

まぁ時期的にも中途半端だし、時間が取れないなりにも一応の目標は達成したと言うことで満足してますです。

そして残念なことに「6」の稼動時期に国内に居ない可能性が高い(´;ω;`)
ロケテにも行けなかったし、ハートの方が「鉄拳」にイマイチ乗りきれてないんんですな。

とは言え、絶対またやりますがw 

でも残念ながらレイブンは・・・と言うか、どのキャラでもガチでやる事はもうないっぽ。


ここ半年くらいは毎日40~50人の訪問者、ヒット数で行けば毎日150ヒットあまり。
通算84000人、30万ヒットぐらいかな?
初代キャベツ・レイブン板住人用の覚え書き程度に書き始めたつもりが、自分でも驚くぐらいの記事数(ノ∀`)
そして訪問していただいた方々の多さにも改めて多謝。

最後グダグダで別キャラしてましたが、一応「鉄拳5 レイブン攻略」と言う役割の一端は担えたのかなと。
ここは放置しておきますんで自然に消されるのに任せます。


まぁ、僕自身は文章書くことが好きな性分なので、どこかでブログみたいなものは書いてる事でしょう。mixiはまた違うと思うけど。
鉄拳の事書いてるかもしれないし、全然違うことを書いてるかもしれないっす。


てな訳でしばらく子作りにでも専念しますわいw

5で対戦した方、コメントでやり取りした方、アドバイスいただいた方、他みなさん。
鉄拳6でまた会いましょう。


アディオス! (`・ω・´)/
[PR]

# by otiham5225 | 2007-10-29 13:32 | 日々雑感
2007年 10月 15日

あと少しだNE (・ω・)

DRの終焉も


独身の終焉もw




(´・ω・`)



■ 最近のotihamさん

レイブン ・・・ 膝の不安定度がヤバイ。もう諦めかけ(´・ω・`) 拳士>拳達
ドラグノフ ・・・ 緑は安定っぽ。でももう餓狼で満足。
適当リリ ・・・ あるかなと思ったけど適当過ぎたw 拳達>拳士
観賞用ニーナ ・・・ 無い。リバースアイボリーだけw


・お嫁ちゃんからのコールにビクつきながら鉄拳する毎日。いや毎日はしてないけど。

・今さら吉光が楽しいな、とか。

・もっと今さら。マードック強いな、とか。コイツは復活の意思有り。


今週、1回時間作ったら当分出来ないかなー(´・ω・`)
もしかして6までまともにやる時間は無いかも。
[PR]

# by otiham5225 | 2007-10-15 17:41 | 日々雑感
2007年 10月 12日

Dra - PS3調べ 8’ <修正版>

えーと、昨日の記事の「スライサーソバット>1LK」の起き攻めですがもう一回調べたら微妙でした(´・ω・`)


そもそも何ゆえ

9RK>右軸移動~セパヘヴィ2>セパ

9RK>右軸移動~セパヘヴィ2>セパヘヴィ2~起き攻め

を狙わず

9RK>モルグ(1LK)なんか使うのか。

これは「9RKを狙う場面が相手の軸移動対策として使うことが多く、そのときに上記のセパ系コンボが軸ズレによって安定しない」からです。


そこでそういう場面を想定してもう一度調べてみたんですが・・・

 1LK、スッカスカ (・ω・;)


使いたいところで使えないとは・・・(´・ω・`)

て訳で個人的には9RK>1LK起き攻めはお蔵入りか?
一応今日実戦で使ってみますけど(・ω・)

で、フォローと言ってはなんですが

9RK>直セパヘヴィ2(軸移動無し) [36]
 
これもひっくり返ります。
ここからステップインモルグとステップイン4WPでの2択、後転に4WP直撃は同じです。
ステップインを伸ばせばモルグも後転に届くとか。

ただ、直でセパヘヴィ2はひっくり返らないことも・・・ってかそのときはいつもの起き攻めすりゃーいいんだけど(・ω・)
実は普通にセパにも繋がったりするけど見極めがメンドイし、そこまで詰めるほどの要素でもないですわな。


訂正だけなのもなんなので小ネタ覚え書きをば。


■ リッパー起き攻め再検証

リッパーヒット後の起き攻めで後転以外にモルグをヒットorガードさせる方法を以前記事にしたんだけど補足。

リッパーヒット>6入れ歩き~モルグ
(相手の尻が地面についてから2WK入力)

に完全に対になる中段として

リッパーヒット>66ブースト
(相手の背中~頭が地面につくくらいで236RP入力)


前も書いたとおり、右横転受身にだけスカりやすいんで要注意だったんですが、タイミングさえ覚えれば両受身にヒットorガード、かつ後転に確定させられます。

あぁ。
でも今読み返したら66466RP(ステップイン2回のロシアンフック)とか面白そうだなぁ。
すっかり忘れてた(ノ∀`)


■ モルグ空中ヒット後の後転について

1LK>モルグ
WK>モルグ
起き蹴り下段>モルグ

などの時に相手が起き上がろうとしてると起こる踏み付けでの叩き付け。
その後の相手後転に対して最大リスクを与えてやろうと言う調査なんですけど、結果から言うと

 セパ系しか無い(´・ω・`)

この時の後転は「ガード不可時間がほとんど無い」みたいっす・・・(・ω・;)
て事は空中判定を拾うしかない>セパが優秀 て感じです。


まだまだ知らないことってあるなぁ(・ω・)
[PR]

# by otiham5225 | 2007-10-12 10:42 | Dra ぐのふ
2007年 10月 11日

Dra - PS3調べ 8

もうDRも終わるというのにまだ起き攻め調べてるとか(ノ∀`)


■ 9RK後 イロイロ

9RK>モルグ ~ 起き攻め

とてもよくある状況なのに適当に起き攻めしてました(・ω・;)
とは言え、調べてもあまりいいものはなかったけど・・・

結局、後転にまともに当るのがセパのみ。
そのかわり9RK後は軸がズレているので寝っぱにも当る。

2RK ・・・ 寝っぱ、後転、横転、立ちガ、起き蹴り(何故か空中ヒット)

て事で後転一点読みでセパ系出し切りってのは結局それしかない訳で・・・
後転しなくなったらモルグとか。対の中段はお好みの技でおk 

あまり効率良くないけどバレてないからいいや(ノ∀`)

ちなみにおまけ要素としては2RK空中ヒット後に後転する相手にブーストエルボーが確定します。

※以下再度調査した結果、イマイチ有用でないのであしからず

More
[PR]

# by otiham5225 | 2007-10-11 09:52 | Dra ぐのふ
2007年 10月 10日

Dra メモ 10/10

なんとか餓狼維持してます・・・降格ランプ3回くらい点滅しましたが・・・(´ω`)


■ 起き攻めでのスカブースト狙い

最近思いついた小ネタなんですが、昨日調べたらいけそうな感じ。

投げ各種と当身に関してはその場起きに背後ヒットを狙えるんだけど

・1LKCH
・9WK
・フェイントキャッチ
・236RKからの派生投げ

この辺りの技後は状況が悪くその場起きに対して背後ヒット狙いが出来ない。
よって大きくダメを取れるのが後転狙いだけになるんだけど、コレばかりしていると相手も分ってきて起き蹴りでダッシュを潰してくるようになります。

て言うか経験上かなりの確立で 後転or起き蹴り と言う二つの行動をしてきます。

そこで技後にBDして起き蹴りをスカしてからブーストエルボー。
なんてったってリスクゼロのリターン4.5割ですからダメ効率メチャメチャいいです。

ただ、66WP投げ後はBDでスカを狙えないので起き蹴り狙いはリッパーやトスアップで。


ちなみに上に上げた技の後だけじゃなくてほとんどの起き攻めでこのBDスカ確ブーストは使えるハズ(・ω・)
[PR]

# by otiham5225 | 2007-10-10 10:47 | Dra ぐのふ
2007年 10月 09日

復帰!(・∀・)

えー、お嫁ちゃんに隠れてコソコソやってるんですが・・・


ドラがなんとか緑に戻れました(ノ∀`)


一応目標はレイブン、ドラの同時緑なんだけど、レイブンが拳達>拳士 

涙目wwww 


(´;ω;`)



さぁ、コソコソでもまともに出来るのがあと2週間か・・・

ドラを伸ばすかレイブンを戻すか(´-ω-`)
[PR]

# by otiham5225 | 2007-10-09 11:15 | 日々雑感
2007年 10月 05日

対 アーマーキング

えぇ、誰も期待していません(ノ∀`)
完全自分用、身内のアマキン対策でつw


・66RKのケンカキック後転受身忘れないように。
逆に後転さえすれば食らってもいいかも?
硬直は-17F。レイブンなら6RK、ドラなら4LPが確実に届くか?

・WKのロンダードは1発止めで実は-12Fwww

・ロンダード派生の方も右移動歩きで両方回避可能。

ガードした場合はどちらもモルグ、66RKが確定?

アマキンが後転を選ぶと
ボディプレス ・・・ 奥移動立ち~セパヘヴィ
エルボー ・・・ セパ2>セパ
が入る。

またボディプレスの場合は割り込めて、普通にワンツーから空コンに移行可能。
要するにちゃんと調べるとダメ効率が悪い技だと思いますよ(・∀・)ニヤニヤ

・3LK、ブラスマ、しゃがパン膝。この辺にしっかり確反を入れる。

・ロードロは-21Fなので普通にアッパーで。

・水面蹴りは見えないね(´・ω・`)  でも遅ライ余裕。

・ワンツー(しゃがパン膝)~レバクラやワンツー(しゃがパン膝)~ジャイスイは右移動でおk(`・ω・´)
あれ?この辺、ドラも同じよね・・・(・ω・;)

・ハンマーエッジは壁以外ならBD安定。トゥースマは左右どちらでも避け可能。
BDでも軸移動でもスカ確を意識しておく。



 確反
ケンカキック(-17F) ・・・ スマッシュサミング
ロードロ(-21F) ・・・ プロトンアッパー
水面蹴り(-26F) ・・・ 遅ライ
バズソーキック(-13F) ・・・ 3RK
タロスキック(-16F) ・・・ プロトンアッパー
ローブロー(-18F) ・・・ プロトンアッパー
急所蹴り(-20F) ・・・ 3RP



■ アマキン おまけ
マッスルドライバーの起き攻め、ちゃんと調べたんですけど、最速ショルダーを打てば
・その場起き
・後転
・両横転
・起き蹴り
と寝っぱ以外の全ての選択肢に当りますぜ。
[PR]

# by otiham5225 | 2007-10-05 12:28 | 対キャラ まとめ
2007年 10月 04日

ドリャァ!( `・ω・´)

最風の着信音ゲットしますた!(・∀・)ヤッター

メールのに設定しよっと。


■ ついでに東京対戦日記(・ω・)
日帰りなんで昼と夕方の2~3時間だけだけど。

ジョイボックスと渋谷タイトー。
ちょっと時間もアレでリーマンプレイヤーが多かったけど上手い人もチラホラ。ちなみにドラ使用。

こっちが攻撃当ててるのに右移動をしてくるとか、やっぱ上級者に対策されるとキツイですなぁ。

でも自分も少し上達したのを感じて、なかなか意義ある対戦でした。

・ロウのスイープに66遅ライでけた!(・∀・)
・仁奈落に遅ライでけた!(・∀・)
・雷張り手に肩入れた!(・∀・)
・ビリバには6WP安定やな!(`・ω・´)


一泡吹かせる事が出来たんでは・・・と自負しております(`・ω・´)

ドラが良い感じに、て言うか自分の理想のカタチに仕上がってきましたぜ。
[PR]

# by otiham5225 | 2007-10-04 18:32 | 日々雑感
2007年 09月 27日

Dra - 要調査 レッグフレイル

ドラコミュにて、「やぱレッグフレイルじゃね?」とのご指摘があったので・・・

・確定状況 (意外にあるのか?)

・BDからの入れ込みの有用性

・それらからのコンボの安定性

・リスク


この辺を調べてみまつ(・ω・)ノ
[PR]

# by otiham5225 | 2007-09-27 16:19 | Dra ぐのふ
2007年 09月 26日

書けないす(・ω・)

対戦してないと書くこと無いんで、ドラコミュでトピを立ててしまいますた。

もしココ見てくれてはるドラ使いの方居ましたら是非つっ込みをお待ちしてます(・ω・)ノ
[PR]

# by otiham5225 | 2007-09-26 12:44 | 日々雑感